充実のサポート体制
お客様との長く続くお付き合い
吉建は、家の完成がゴールではなく、暮らしの変化や時間の経過とともに、お手入れしながら住み継いでいくものと考えています。そのため、吉建では数多くのメンテナンスメニューを用意し、長く快適に住んでいただくためのメンテナンスシステムを構築しています。
吉建では、竣工したお客様のお宅を必ず定期訪問いたします。大工道具を持参していますので、その場で建具などの微調整もいたします。特に不具合がなくても、点検時に気になることがあればお気軽にご相談ください。そうすることで、将来発生するかもしれない不具合を未然に防ぐことができるはずです。家も人も定期的なメンテナンスが長持ちの秘訣です。
新築のお客様には、お引渡し後1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年(1年後からは1年に1度の点検)をいたします。また、2年、5年、10年の定期巡回では重点的に点検を行い、建物を維持するための計画的なメンテナンスのアドバイスもいたします。
■お引渡し
■アフター点検(1ヶ月後)
■アフター点検(3ヶ月後)
- 住み心地はいかがですか?
- 何か不具合はありませんか?
- 家のお手入れ方法もアドバイスいたします。
■アフター点検(6ヶ月後)
■アフター点検(1年後)
- 目に見える金物の増し締めや外部木部のチェック
- 木製建具の動きや塗り壁の状態など慎重に確認いたします。
■以後、1年ごとの定期点検を実施
■アフター点検(10年後)
- 建物全体の総点検と耐用年数に近づいている設備機器のチェックを行います。