アフターメンテナンス

  • HOME
  • アフターメンテナンス

充実のアフターメンテナンス

お客様とのなが~いお付き合い

お客様とのなが~いお付き合い

吉建は、「家」は完成したら終わりでなく、暮らしの変化や年月の経過で、お手入れをしながら住み継いでいくものだと考えています。ですから、吉建では多くのメンテナンスメニューを持ち、なが~く快適に住んでいただくためのメンテナンスシステムを構築しています。

吉建では、竣工したあなたの家を必ず定期訪問しています。大工道具を持参しているので、その場その場で、建具などの微調整も行っております。特に不具合がなくても、点検の時に気になっていることをお気軽にご相談ください。やがて出るかもしれない不具合を未然に防ぐこともできるはずです。家も人間も定期的なメンテナンスが長持ちのコツですね。

お客様とのなが~いお付き合い

新築のお客様には、お引渡し以後の1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年(1年後からは1年に1度の点検)をさせていただきます。また2年、5年、10年の定期巡回は重点的に点検し、建物を維持するための計画的なメンテナンスのアドバイスもいたしております。

お引渡し

アフター点検(1ヶ月後)

アフター点検(3ヶ月後)

・住み心地はいかがですか?
・何か不具合はありませんか?
家のお手入れ方法のアドバイスもおまかせください。

アフター点検(6ヶ月後)

アフター点検(1年後)

・目に見える金物の増し締めや外部木部のチェック
・木製建具の動きは?塗り壁は?
などを慎重に確認いたします。

以後、1年ごとの定期点検を実施

アフター点検(10年後)

・建物全体の総点検をいたします。
・耐用年数に近づいている設備機器のチェックも行います。